

2度目の韓国ホームステイ!(序章編)

昨年の12月、3歳(当時)の息子を連れて

2度目の韓国ホームステイに挑戦しました☆


1度目のときは、

日本語が話せるオンマ(韓国語で「ママ」)がいて

救われた部分もたくさんあったし、楽しかったけど

やっぱりヒッポでせっかく習得してきてる「韓国語」を

もっと試してみたいな、と思って

2度目は、日本語が話せない家庭を希望しました。

念願叶って(笑) 日本語が全く通じない(英語もほとんど通じない)

韓国語オンリーな1週間を送ってきたのです



実際には「通じない・わからない」のほうが大半だったけど

それ以上に「通じた!わかった!」の感動は大きくて

それだけで大満足(笑)



だって、ヒッポを始めた2年前まで

韓国語は 一切触れたこともなかったから、

私の韓国語はまさに「made in ヒッポ」!

勉強してないから 文法も文字もよくわからないけど

いつの間にか 韓国語でどうにかこうにか

コミュニケーションがとれるようになってる自分に

大興奮!! ヒッポってすごい!

と改めて思ったのでした(笑)


詳しくは、次回


韓国交流2011

↑この写真は、韓国へ向かうフェリー港での1枚。

一番右が息子で、ほかの子たちも同じくホームステイに行く家庭の子どもたち。

ヒッポのホームステイ交流プログラムは、小中高生たちだけじゃなく

赤ちゃんやちびっ子だって親と一緒にガンガン海を渡っちゃいます。

おかげで フェリーのなかは 保育園状態(笑)

でも、それもまた楽しいのです♪




『ヒッポファミリークラブ』についてのお問合せは・・・
080-1709-2325(廣田)
aripo@goo.jp


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2度目の韓国ホームス】

昨年の12月、3歳(当時)の息子を連れて2度目の韓国ホームステイに挑戦しました☆1度目のときは、日

まとめ【2度目の韓国ホームス】

昨年の12月、3歳(当時)の息子を連れて2度目の韓国ホームステイに挑戦しました☆1度目のときは、日

comment

管理者にだけ表示を許可する

韓国ですかぁ

お邪魔します!

たくましい生き方です。
バイバイ(´ー`)/~~

優木

ありがとうございます☆

>優木さん

コメントありがとうございます。
たくましい、と言われるとピンときませんが
とりあえず 楽しく生きてます(笑)

No title

韓国までのフェリーの旅は楽しいよね!
懐かしい。
いろん国の人も乗ってるし、あじゅまとのいやぎがあじゅちぇみそよ!

No title

>Musha

フェリーの時間も楽しいですよね♪
私が韓国ホームステイ大好きなのも
半分はそれが理由かもしれません^^
カテゴリ
ヒッポファミリークラブありあけ

Author:SOLA
大牟田・荒尾で英会話教室・外国語教室をお探しの方へ!
『ヒッポファミリークラブ』は大牟田市で活動中!
英語をはじめ様々な外国語(多言語)を、従来の勉強とは違う自然習得という方法で行っています。


 ≪お問い合わせ≫
 電話:0120-557-761
 (平日10時~17時)
 メール:aripo@goo.jp

「7ヵ国語で話そう!」のキャッチフレーズの通り7ヶ国の多言語をベースに、現在21ヶ国語のことばを習得できる環境があります。
英語、韓国語、中国語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、日本語、イタリア語、ロシア語、タイ語、マレーシア語、広東語、ポルトガル語、インドネシア語、台湾語、アラビア語、ヒンディー語、トルコ語、スウェーデン語、スワヒリ語、ベトナム語

『ヒッポファミリークラブ』in大牟田 …
福岡県大牟田市、みやま市、柳川市、熊本県荒尾市、玉名市、玉名郡(長洲町・南関町・和水町・玉東町・岱明町・三加和町)

最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
