スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語が通じた!

今回は、私たち親子が体験した国際交流についてお話します。

クリスティー

ヒッポに入会してしばらくした頃、
アメリカからホームステイのゲストがやってきました!
私たち親子にとっては、ヒッポに入って初めての国際交流

彼女はカリフォルニア出身のクリスティー。
日本の文化にすごく興味を持ってくれて、
おにぎり作りや、梅干し、生魚のお寿司日本の焼酎とか
何でも挑戦する姿が好印象な、素敵な女性。
料理してみたりショッピングしたり、ソファに座ってただおしゃべりしたり。。。
とにかく楽しい数日間でした


会うまでは「英語話せないよ~
「ちゃんと通じるかなぁ」って とっても不安で
とにかく少しでも英語が話せるように!!と思って
ヒッポの英語のCDを聴く日々。。。
とは言え、そんな短期間で劇的に話せるようになるわけもなく

でも、会ってみると 何だか全然大丈夫
ヒッポの活動で
『間違ってても口にしてみることが大事!
正しく言おうなんて思わなくていい。
単語やアクションだけで気持ちを伝える“赤ちゃん”と一緒でいいんだ!』

っていうことを 普段の活動でやってきてたおかげかな?

文法とか細かい単語とかきっと正しくはなかっただろうけど、
90%言いたいことは伝わった!と思う(笑)
これって(私にとっては)本当にすごーーーーい!!

もちろん、つたない私の英語をクリスティーが温かく受け止めてくれたからこそ、
私は思いっきりぶつかっていけたんだと思います。
実は、ヒッポの活動でもこういった関係を大事にしてます。
間違ってても受け止めてくれる仲間がいるから、
私たちはのびのびと言葉を育てることができるんです。

そんな感じで、
初めての外国人ゲストとの交流は
私にとっては大成功!に終わったのでした

クリスティー


★ヒッポファミリークラブでは、年間を通して国際交流も盛り沢山!
ホームステイには行けなかったり、ホームステイの受け入れができなくても大丈夫!
メンバー宅のゲストや、各国際団体などからゲストを招待することもあり、気軽に世界の色々な国の方と交流できます♪


ヒッポファミリークラブへのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-557-761(平日9:00~17:30)
メール aripo@goo.jp
>>> 最新の講演会&体験会情報をチェック

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
ヒッポファミリークラブありあけ

SOLA

Author:SOLA
大牟田・荒尾で英会話教室・外国語教室をお探しの方へ!
『ヒッポファミリークラブ』は大牟田市で活動中!
英語をはじめ様々な外国語(多言語)を、従来の勉強とは違う自然習得という方法で行っています。


 ≪お問い合わせ≫
 電話:0120-557-761
 (平日10時~17時)
 メール:aripo@goo.jp

「7ヵ国語で話そう!」のキャッチフレーズの通り7ヶ国の多言語をベースに、現在21ヶ国語のことばを習得できる環境があります。
英語、韓国語、中国語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、日本語、イタリア語、ロシア語、タイ語、マレーシア語、広東語、ポルトガル語、インドネシア語、台湾語、アラビア語、ヒンディー語、トルコ語、スウェーデン語、スワヒリ語、ベトナム語

『ヒッポファミリークラブ』in大牟田 …
福岡県大牟田市、みやま市、柳川市、熊本県荒尾市、玉名市、玉名郡(長洲町・南関町・和水町・玉東町・岱明町・三加和町)

最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。